FC2ブログ
本日も寒い一日でございましたが、皆様お風邪など引いていませんか?
インフルエンザが大流行ということで、かかるなら2/13の本番が終わってからにしてほしいと願う今日この頃。

さて今日は久しぶりに南港へ。
ここにガラス張りのコンサートホールがあるのをご存知ですか?
夕日が沈む頃に合わせてコンサートを行うと景色がとっても美しいんですよ。
TS3S031400010001_convert_20120129125139.jpg
写真がちょっと暗いね・・・。
ちなみにこれは開演前。この後、夕日が落ちてガラスの向こうに見える海とコンテナが超ロマンティックですよ。

コンサートはアメリカ在住の重松みかさんが日本に帰ってきた時にご指導なさっている生徒さんによる演奏会。
生徒さんと言っても若い人から現在関西で活躍中のベテランさんまで様々。
私が今、習っている畑田さんも出演されました~。
自分がレッスンに行って習うことも重要ですが、今日のようにお師匠さんが歌っている姿を見て耳から、目から研究するということもとても大事。
普段仰っていることがよく分かる瞬間です。
そして更に重松さんも一曲歌ってくださったので、今日は一度で二度美味しい(笑)コンサートでした。
重松さんの演奏は、「これがインターナショナルな演奏なんだ~」と思わせてくださいました。
体の小さい日本人が体のごつい外人さんに混じって海外で演奏活動を行うというのは、並大抵の努力では成し得ないハズ。
揺るぎない精神力とパワーが演奏にみなぎっていました。
圧巻です。
私もまだまだ修行あるのみ!
まずは2/13に向けて、エンジン全開です!!

スポンサーサイト



2012.01.28