FC2ブログ
うーん・・・
だいぶコンサートの日が近づいてきて、ストレスを感じる今日この頃。
・・・よって、すっかりご無沙汰してしまいました
7月16日のコンサートにお越しくださる皆様に順次、チラシとチケットを発送させていただいておりますが、お手元に届いていらっしゃいますでしょうか。

なんだか年々、コンサートに対して楽しみもあり、また恐怖感もあり・・・。
それは演奏時間の長さに関係なく。
暗譜ももちろん心配ですが、なんていうか・・・練習をしている時から発声面、音楽面、全てにおいて昨日の自分からの成長が見られる結果を残したいといつも考えています。
だってねー、納得のいく演奏が出来なかったら、来てくださったお客様に失礼でしょー?
でもねー、なかなかそれが出来なかったりするんですョ
「今日は調子ええやん!喋ってるポジションで歌えてるやん!」って思っても、翌日には「???」になったり。
うーーーん、発声はやっぱり難しい・・・・・・。
いかにラクに(体を使うことをサボるという意味ではなく)、軽く歌えるか、それがいかなるコンディションであろうとも!

ちなみに本日、ピアニストの丸山耕路さんと初合わせを行ったんですよ~。
彼と喋ってると、ついつい話が弾んで練習にならなかったりするのですが、でも和気藹々と楽しくお稽古をしています!
近いうちにお稽古風景を写メしてupします~

スポンサーサイト



2012.06.30