FC2ブログ
image1_convert_20170327232508.jpg

先週土曜日は久しぶりに塚口のピッコロシアターへ生徒ちゃんが出演するオペラを観に行ってきました。
ピッコロシアターなんて何年ぶり!?
留学する前に自分の修了公演で出演して以来だから、かれこれ10年以上はご無沙汰なホール。
そして相変わらず全く響かない残念なホール
今でこそ響くホールであろうが、響かないホールであろうが、関係なく歌えてなんぼが分かりますけれど、20代半ばの頃の私にはまだその辺が出来なかったなぁ

さて私の生徒ちゃん、「こうもり」というオペレッタの中に登場するロザリンデという貴婦人を演じておりました。
まだまだ発声的には問題はありますが、速いパッセージもオンタイムで母音を鳴らせてましたし、動きもわりと自然だったし(たぶん私より上手!)、頑張ったなぁ~と感心しました。
この公演は、オペラスタジオの修了試験も兼ねており、結果次第では準会員へ上がれるので、生徒さんたちは終わった安堵感と共にドキドキしながら結果を待ってるハズ。

次世代のオペラを担っていく人材がいるかもしれないオペラスタジオ。
私もかつてお世話になったので、なんだか懐かしかったです。
初々しい姿を見ると、曇り眼の私には眩しかったさぁ~

スポンサーサイト



2017.03.27