flower border

Kaori's Tagebuch

日々の出来事を綴ります。。。

Prof.Ameling公開レッスン@シューベルト協会

Category音楽
加藤、久しぶりに公開処刑という名の公開レッスンを受けてきました。
私の大好きなエリー・アメリンク先生。
可愛いおばあちゃま(…って言ったら怒られるかな)
彼女の纏う空気は柔らかくて、穏やかで。
でもレッスンが始まるとね、豹変するのです。
さすが第一線で活躍していたお方だけあって、絶対妥協をなさらない。
厳しいレッスンの中に愛情を感じながら、なんとか食らいついての約1時間でした。
でも凄く楽しかった!!
久しぶりにドイツ語を喋ることも出来たし(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

お次は明後日。
日本ドイツリート協会のコンサート。
ブラームスの「愛の歌」
お客様にたくさんの「愛」を届けられますように。



私、Prof.Ameling、原真奈美ちゃん(ピアニスト)

スポンサーサイト

2 Comments

mona  

ネイティブドイツ人とお話できる機会があるなんて〜!いいですね😎✨
大学の第2外国語でドイツ語を取りましたが、発音はなんとか覚えたものの冠詞の格変化であっぷあっぷしてます。英文法がシンプルすぎるせいですかね😭ゲルマン系の言葉だからなんとかなるという考えは甘かったようで。。。
大学のほうでは、合唱団に入団しました!今はラテン語の宗教曲を練習中です。新入生披露のコンサートには、英検のせいで出れず悲しいですが、第9で習ったことを生かせたらと思います!😃

2017/05/02 (Tue) 23:42 | REPLY |   

Kaori  

mona 様

こんにちは。
新生活が始まって1ヶ月経ちましたね。
少しは学内の施設等、覚えられましたか?

ドイツ語は文法がややこしいですよね。
私も未だによく分かってませんが、日常会話がどないかこないか伝わればいいかなと思う程度です。
ちなみにAmeling先生はオランダ人なので、私にとって相手がネイティブじゃないから話しやすいというのがあります。
でも普段、日本語オンリーですから結構必死でしたよ(苦笑)

サークル活動も満喫してこその大学学生生活!
お勉強も遊びも恋愛も目一杯楽しんでくださいね!

2017/05/04 (Thu) 09:42 | REPLY |   

Post a comment