flower border

Kaori's Tagebuch

日々の出来事を綴ります。。。

お稽古6回目@森ノ宮F

Category一万人の第九
早くも森ノ宮Fクラスはお稽古が半分終わりましたね!
私は5回目をお休みさせていただいたり、その翌週が元々のお休みだったということもあって、なんだか半分過ぎるのがあっという間に感じています。
皆さんはいかがでしょう?

さて6回目のお稽古はp、ppの多いIhr stürtzt niederのところでしたね。
私は自分が歌う時はこのp、ppの部分がむしろ好きで、いかに美しい声で美しく子音をさばくか・・・に意識が行きます。
大きい声を出す方が息を多く使う為、体力的に疲れますが、この箇所はそんなに身体を使わなくていいからラクなんですよね
皆さんもまるでもう一人の自分が歌っているかのような感覚に陥って歌ってみてください。
意外と客観的な演奏をしてみた方が簡単に声を出せるかもしれないです!

次回はいよいよフーガです!
ここは丁寧な練習を心掛けたいと思っています。
なのでお待たせしちゃうパートも出てきちゃうかもしれませんが、その辺はご容赦くださいね



スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/09 (Mon) 17:13 | REPLY |   

Kaori  

ありがとうございます!

ふ〜みん 様

こんばんは!
あの台風の日は、ホント大したことなくて良かったですよね。
私にとっては演奏会が中止になるという残念なお知らせがありましたけれど…。
我が森ノ宮Fへはそれこそ富岡先生が代理で行ってくださいまして、いろんなお話をしてくださったみたいです。
富岡先生って博学な方ですよね〜。

ところでチケットの件、かしこまりました!
受付にご用意させていただきます。
いつもありがとうございます‼︎
芸文でお会い出来るのを楽しみにしております‼︎

2017/10/10 (Tue) 02:07 | REPLY |   

Post a comment